--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/18(金)
『お酒バトン』
香穂さんのブログから拾ってきました、「お酒バトン」
断乳後、いっぱい飲んでやるぞ!と思いながら書き
つらねてみました。

1.あなたの好きなお酒はなあに??
 
 とりあえず、ビールではじまり、
  ビールはコロナZIMAかエビス。

 女の子と飲むときは、次はカクテル 。
  ウォッカベースが好きで、ソルティ・ドッグやモスコ
  ミュールが定番。あとカシスも好き。
  まあ、ジュース気分の飲んじゃうので、量がすすむと
  足がふらつくこともw

 ちょっとお食事するときは、ワイン。
  基本は白。

 会社の人と飲むときは、チューハイが多いかも。
  飲み放題のことが多いので、メニューの上から順番に
  梅、巨峰、レモン、ライム…と頼んでいきます。w

 あ、祭りの時は日本酒。
  地酒の宗玄(辛口)か谷泉(甘口)。私は宗玄派。

2.酔っ払うとどうなってしまうの??
 テンションがちょっと高くなり、饒舌になります。
 かなり酔うと、青春ドラマチックなことをしたくなります。
 走るとか、大声で叫ぶとか、海を見たくなるとか?w

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は??
 やっぱり祭りの時でしょうか。
 高校3年生の時が最高潮で(オイオイ)
 日本酒1升に、瓶ビール10本、缶チューハイ5缶くらいかな?
 値段は…親が出しているので知りません。

 自分で払った最高金額は、2万くらい。
 友人の恋の相談にのっていたら、4次会までやっていてw
 朝まで飲み明かしました。(20歳の頃)

4.のんだくれでよかったな~と思うことは??
 あまりないけど…お義父さんと一緒にお酒が飲めること。
 2人の息子はあまり飲まないので、私がお相手できるから。

5.お酒の席での失敗談は??
 今の会社に内定後、冬休みだけ、会社のお手伝いをして
 いました。 終業後、会社のみなさんで飲みに行ったので
 すが、その時はじけてしまい…課長さんと先輩を両脇に
 かかえ、道頓堀をスキップしながら走ったこと。
 その後、気分が悪くなり男子トイレに閉じこもって出て
 こなくなり、ひたすら「大丈夫ですから」を連呼していた
 そうです。(内定は取り消されませんでした)

 あと、出張前日に、課内の飲み会があり、仕事が終わって
 いない私は、1次会だけで帰ろうと思ったのですが、いき
 おいで、2次会まで行ってしまい。。。そのあと会社に
 戻ったものの、トイレで寝てしまい。。。
 起きたら会社は真っ暗。時間はam1:00。施錠された中
 パソコンに向かい仕事をしていると、
 「コラー!誰だ!」とセコムのおじさんに怒られました。

 また……これ以上は自粛させて頂きます。

6.次にこのバトンをまわす、のんだくれは??
 お酒の強いトロさんとか、自宅で梅酒を作っている
 りーママさん、どうですか?

さあ~て、彼女は、ちけ似?それともザルの○似?
051118-0.jpg
どっちかな? たぶん○似のような気がします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。