FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/17(月)
『くっく』
このところ、言葉が発達してきた彼女。

最近のブームは「くっく」。
玄関に行っては、下駄箱の上から下まで靴を指差し「くっく」。
保育園の玄関でも、みんなの靴を指差し「くっく」。
いつまでも言っていますw。

ほかにも「にんちゃん」(にゃんにゃん)、「わんわん」(わん
わん)、「ぃちーでぃー」(CD)、「たぁーりま」(ただいま)など。

突然しゃべるようになったので、今日は何の言葉を話すのか
毎日楽しみです。


昨晩の出来事。
テーブルに座ってお茶を飲んでいる彼女。
「あっ」と言った後、床を指さしています。
そしてティッシュを持ってきて、床を拭きはじめました。
(あ~ぁ、お茶こぼしたのね)
と思ってテーブル見てみると、ちけのノートPCが水びたしに!

ちけに「もう寝なさい!」と一喝された彼女。

怒られたのをわかっているようで、ちょっとバツの悪い顔を
しています。ちけがタオルでパソコンをふいていると、彼女も
ティッシュを取り出しては、渡している姿をみて、子供なりに
反省しているんだなぁと思いました。

そうそう、今日は1週間ぶりの登園♪
一段とママッ子になった彼女は、案の定、終日グズグズだった
ようです。

帰ってきてからは、遊びたいけど、眠くて体が動かないぃぃと
いったカンジで、グズグズモード。
ちょっとでも思い通りにならないと、バンバン物を叩いて
八つ当たり。私には、両手を振り上げ、ダイブで八つ当たり。

叩かれながら、この痛みは、きっと彼女のさみしさの表れなん
だろうなぁなんて思っちゃいました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。