--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/23(木)
『子連れの飲み会』
さあ、お家にはまだまだ沢山のダンボールがあるけど、今日は
お出かけです。

電車に乗って30分。船橋にGO!

さあ、昼間から飲むぞ!と気合をいれてきた私。

以前、キヨたんとトロさんオフ会したときに、お互い断乳
したら、今度は飲もうね!と約束していたのです。
さらに今日は、悠利くんと香穂さんも一緒。

ん~楽しみ♪とワクワク気分で待ち合わせ場所へ。

みんな来てるかな?と覗いてみると、悠利くん達がいました。

悠利くんの第一印象
「ちっちゃい&笑顔がキュート」
悠利くんは、大きいというイメージがあったのですが、本物は
いたって普通サイズでしたw(といっても12kgあるそうですが)
パソコンの画面って、実物より大きくみえるのかも。

彼女は、悠利くんのお洋服のお腹に書いてあるブタさんの絵が
気にいったようで、なんでもブタさんを突っついていました。
悠利くんも楽しそうに、ジャケットでブタさんをないないしては
遊んでいると、キヨたん達が登場!

4ヶ月ぶりに会ったキヨたんは、すっかり男の顔になっており
トロさんのスリングの中で爆睡中w

向かうは、カラオケ屋さん。

飲みということで、いろいろ調べたのですが、ファミレスは
味気ないし、居酒屋は5時オープンだし、それじゃ、誰の目も
気にせず騒げるカラオケとなりました。

必死の3ショット
060323-0.jpg

エサ(ポテト)で、つってみる
060323-1.jpg



毎日ブログを読んでいるから、親戚の子よりある意味親しみが
あり、本物をみると「あらぁ~大きくなったわねぇ~」なんて
おばちゃん気分。

彼女はトロさんに、いっぱいくすぐられてニコニコです。
なんども「もう一回して」と指を立てて、お願いしていました。
(トロさん、つかれたでしょ、ありがとね)

ゴロンとしている彼女をキヨたんが、突っついて、ケラケラ。
でも、悠利くんはリモコンいじり。
060323-2.jpg

スリッパを履いて遊んでいるキヨたんと彼女。
でも、悠利くんはエビせんをパクパク。

眠いよ~と、泣くキヨたんと彼女。
でも、悠利くんは、ニコニコでポップコーンをパクパク

なんて、マイペースなんでしょ。人には流されず、ひたすら
我が道を行ってました。

そんな悠利くんを構いたくなった私。
側に行って、「ねーねー、抱っこさせてよ~」、「おばちゃん
抱っこしたいなぁ」と何度言っても、完全無視w
聞こえているはずなのに、ひたすらポップコーンを食べ続けて
いました。

結局3人が絡むことなく、3時間のカラオケは終了。
いっぱい食べて飲んで、2000円/人。安っ!

そうそう、折角のカラオケだったんで「ぐるぐるどかん」や
「スプラピスプラパ」を入れたんですが、みんな反応薄っ。
やっぱり、画面にワンワンやお兄さんたちが出てないと調子が
でないみたい。

カラオケの後は、近くのヨーカ堂のオモチャ売り場へ。
ここでも3人絡むことなく、別々に遊んでいますw。

ここには、アンパンマンの買い物カートがあって、人気の
オモチャ。
彼女がこれで遊んでいると、横からキヨたんに取られて。
「ふぇ~ん」と私の元に戻ってきました。
素直に渡すくせに、悔しいようです。
060323-3.jpg

で、キヨたんがこれで遊んでいると、大きなお姉ちゃんに
取られてちゃったんだけど、さすが男の子!
そのお姉ちゃんをおっかけて取りかえそうとしています。
いいね~、そのたくましさ。

そんなやりとは、我かんせず。悠利くんは、ガチャガチャで
GETしたトミカのパトカーで、ひたすら遊んでいますw
060323-4.jpg

いや~、みんなそれぞれで面白い!
で共通しているのは、笑顔がいい!
なんで、子供の笑顔って見ているだけで、こんなに幸せな気分
になるんででしょうね。
今日は、いっぱい幸せな気分にさせてもらいました。
060323-5.jpg


最後はみんなで握手してお別れ。
また、遊ぼうね。

この日の彼女は、9時にご就寝。
夜泣きすることなく、12時間寝てくれました。
スポンサーサイト
りきりき
楽しいオフ会だったのですね♪
しえたんもお友達と楽しく遊べて良い時間過ごせましたね。
親戚の子より親しみがわくってきもちわかるような気がします。
あったことなくても毎日のようにブログで子供達の成長みてるから近い存在なんですよね。
いつか○さんとオフ会できるといいな~♪
2006/03/25(土) 11:21:04 | URL | [ 編集]
ゆきえ
カラオケでオフ会、子供達の好きな歌を入れても反応薄かったんですね~。やっぱりキャラなのかぁ。
みんなそれぞれ個性があって、子供たちなりに楽しかったでしょうね♪
ブログもお友達の輪が広がりますね!
2006/03/25(土) 14:10:46 | URL | [ 編集]
トロ
ホントにこの日は楽しかったですーw
キヨたんがちょっと飛ばしすぎでご迷惑おかけしましたが(^^;)

あ、あの子お姉さんだったんだー!∑(=△=)(ばく
お兄さんだとばかり…その前に車コーナーで遊んでたし…
(写真を見返す)
うーん。
服も黒っぽいし…わからん…=■●_

香穂さんも○さんもブログアップされて、お母ちゃんはどぉ書こうか迷います(笑)
もぉちょっと先になりますが、気長にお待ち下さいーm(_ _)m
2006/03/25(土) 21:48:16 | URL | [ 編集]
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5りきりきさん
 そうですよ!オフ会しましょうよ!
 りきりきさんは都内ですもんね、近い近い。
 保育園生活が落ち着いたら、王子に会いたいなぁ。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5ゆきえさん
 こんなにちっちゃくても、ちゃんと性格が出て
 いるんですよね。
 みんなそれぞれで、楽しかったです。

 実は私は内向的なんですが、残り少ない育児休暇を
 満喫しようと、精力的に行動していますw

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5トロさん
 慌しかったですが、楽しかったですよね。
 キヨたんがお兄さんになっててびっくりでした。
 また遊びましょうね。

 あの子女の子でしたよ。声が女の子だったし。
 
 トロさんの記事は、気長に待ってますw
 たぶん3週間遅れくらいのアップですよね。 

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
2006/03/26(日) 14:12:07 | URL | [ 編集]
りきりき
保育園生活が落ち着いたら是非オフ会しましょ!!
私もしえたんに会いたいです!
○さんは千葉でしたっけ?
2006/03/26(日) 22:04:31 | URL | [ 編集]
りきりきさん

ぜひぜひ!やりましょうね。
私は千葉の柏に住んでいます。
今度大型イオンとららぽーとができ、田舎の都会に
ますます拍車がかかりますw
2006/03/27(月) 07:49:15 | URL | [ 編集]
りきりき
柏ですね!
私は結婚するまで1年間浦安に住んでいたんですよ!
義姉も浦安に住んでいたりで、結構千葉方面にいったりします。
オフ会楽しみにしてますね!
2006/03/27(月) 16:12:21 | URL | [ 編集]
はや坊のママ
3人で座っている写真、かわいい♪
カラオケボックスは子連れに良いですよね。
個室だしいくら騒いでもOKだし。
実は狙っているところでした。
ぐるぐるどかーん歌っても反応なしだったのですかー。
行ったら絶対歌おうと思っていたのに。。。
2006/03/27(月) 22:16:45 | URL | [ 編集]
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5はや坊のママさん
 子連れでカラオケを利用し、1曲も歌わなかったのは
 今回で2回目です。

 平日昼間の料金てすごく安いんですよね。
 買い物して、疲れたときに一休みするにもいい場所
 かもしれません。

カラオケのぐるぐるどか~んは、正直微妙。
 歌あり、歌なしがあるんだけど、やっぱり画面に
 ワンワンがでてこないとダメなんじゃないのかな?
 
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
2006/03/28(火) 07:52:57 | URL | [ 編集]
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5りきりきさん
 千葉にはなじみがあるんですね。
 場所は千葉でも都内でもどこでもOKです。
 生活リズムが整ったら、連絡しますね。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
2006/03/28(火) 07:57:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ブログなんてやってるとね、その人の趣味趣向なんてモノがなんとなく分かったりするワ
2006/04/24(月) 17:50:43 | いちにのキヨたん☆.。.:*・°
