--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/24(金)
『ジュニアサイズには気をつけろ!』
友人に出産お祝いを買いに、午前中からお出かけ。
いろいろ迷ちゃって、買い物が終わったのがpm0:30。
すると、お腹がすいたと、グズリだす彼女。

しかたなく、外食することに。
車に乗り込み、どこに行こうかと探していると、目の前に
長崎ちゃんぽんリンガーハットを発見。

国道沿いのお店なので、お昼時は込んでいるかと思ったけど
案外空いていたので、お昼はちゃんぽんに決定~♪

席につき、何を食べようかなぁ~とメニューを物色。
まあ、私は普通にちゃんぽんランチB
(ちゃんぽん+めんたいじゃこ飯 590円也)

彼女には・・・
子供用のメニューは3種類。
新ちびっ子セットと、ジュニアセットのちゃんぽんと皿うどん。
(どれも500円也)

ちびっ子セットには、でこぼこふれんずのタオルがついている
んだけど、別にタオルは欲しくないので、アイスがついている
ジュニアセットのちゃんぽんを注文。

しばらくして、「おまたせしました」と運ばれてきて
おもわず「あの~、ジュニアセットを頼んだんですが・・・」
「こちらがジュニアです」

・・・大人用と同じ皿に、ほとんど同じ量が入ったお皿が
ジュニア用だそうです。

私と彼女のテーブルに並んだ2つの大きいお皿。
「ムリ(絶対に食べられない)」と小さい声でつぶやく私。

とりあえず、「がんばって食べようね」と彼女にも気合を入れて
食事を開始。
満腹中枢が反応する前に食べてしまうぞ!と、私は超早食い。
その私の頑張りに応えるように、彼女は小皿に3杯も食べてく
れました。

ありがとう!よくがんばったね。
060324-0.jpg

なんとか完食。
も~苦しいよぅ、もう1人産まれるよぅ~とイスにもたれて
いると、食後のデザートのアイスが登場。
私は甘い物も同じ腹の人なので、そのアイスはそのまま彼女へ。

すると彼女は、みるみるうちに食べていきます。
「おお、すごいすごい」、「よく(お腹に)入るね」、「おいしいの」
このマンゴアイスを1人で4/5を食べちゃいました。
060324-1.jpg

彼女はちけと一緒で、甘い物は別腹のようです。
でもちょっと苦しそう?

それにしても、リンガーハットに一言いいたい!
『ジュニアセットのメニューを写真付きにしてください』

単に文字だけじゃ、どのくらいの量かわかりません。
あまりにお腹が苦しくて、夕飯はいつもの半分で十分でした。

ジュニアって子供かと思っていたけど、大人と一緒なんですね。
これからは、絶対にジュニアメニューは頼みません!
スポンサーサイト
りきりき
リンガーハットの大人用でも結構いい量入ってますよね。
しえたんも○さんもがんばりました!
胃袋も腸もごくろうさまです!
甘いモンはベツバラ・・・王子もそうかもしれないな。
2006/03/26(日) 00:04:22 | URL | [ 編集]
ゆきえ
ジュニアサイズってそうだったんだ~。
私は外食するとはじめの方は子供用にと頼んだりしていたんですけれど、外食だとあまり量を食べないとわかってからは大人の分を分けてあげるようになりました。
それにしてもとんだ事でしたね(^_^;)しえたん頑張ったよ~。頑張った!○さんもせっかく外食したのに御疲れ様です!
2006/03/26(日) 11:55:12 | URL | [ 編集]
はや坊のママ
要するにジュニアセットってアイスがついているっていうことなのでしょうか?
うーん、それは微妙ですね。
ちなみに私もわりに苦しくても全部食べちゃう方です(笑)
そして甘いものも別腹です。
でもさすがにリンガーハットのちゃんぽん1.5人前(しえたんの小皿に3杯は半分にもならないかしら)はきついかなぁ。
2006/03/27(月) 22:22:52 | URL | [ 編集]
りーママ
25日の土曜日にウチもリンガーハット行ったー!
りーはちびっこセットを頼んで完食。
「はぁ、食った食った」とお店を後にしようとしたら「デコボコフレンズのハンカチもらってないよー」とりーが言うので「ちびっこセット食べたのにハンカチもらってないと言って、もらって来な」と言ったら、初めはモジモジしてたのに、言ってくれなそうな母を見て諦め、突撃して行ってた。
満足そうな顔をして戻ってきたよ。
2006/03/27(月) 23:40:04 | URL | [ 編集]
トロ
値段から予想するに、スモールちゃんぽんだったんでしょうね(´△`; )
お母ちゃん、スモールで足りちゃうくらいですもの。
絶対多いですよ!

リンガーハットの区分けは、ちびっ子=お子様、ジュニア=小学生とかなんでしょうかねぇ。
しえたん、○さん、お疲れ様でした!
2006/03/28(火) 08:04:01 | URL | [ 編集]
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5りきりきさん
 リンガーハットって、意外と量があったんですね。
 私の胃がびっくりです。

 アイスとかチョコなら、食後でもペロリと食べちゃう
 んです。デブ街道ましぐらw!

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5ゆきえさん
 ジュニアって、対象が小学生以上なんですね。
 うちも外出すると、あまり食べないので、私のを
 とりわけるのですが、この日は朝もあまり食べなかった
 ので、いっぱい食べるかなと思い、彼女用を注文して
 みたのですが、失敗でした。
 単に疲れただけでした。はぁ。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5はや坊のママさん
 食後は人目も気にせず、イスにもたれて、苦しさ全開を
 アピールしていました。
 リンガーハットは、2回目。それも5年ぶりくらいだった
 ので、どのくらいの量があるのか、すっかり忘れてい
 ました。
 もちろん、その日は体重計にのりませんでした。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5りーママさん
 おお、偶然ですね。
 りーちゃんでちびっ子セットで十分なのに、無謀にも
 ジュニアセットを頼んでしまいましたw

 さすが男の子、ちゃんと突撃できたんですね。
 自分の主張をしっかりできる、ピカピカの1年生ですね
 
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5トロさん
 スモールよりデカイんです。
 いや~、まいったまいった。
 食後はしえたんも妊婦になるのですが、私も妊婦の
 ようでしたw。
 次はどっちかな?

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
2006/03/29(水) 07:08:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
素 材 ブラ:ポリエステル 綿 他 ショーツ:ポリエステル53% 綿47% カラー ベージュ /ピンク/ サックス   サイズ A70・75 B70・75 説 明 冬休み、クリスマスシーズンに向けて ブラジャー・ショーツの品揃え提案 ショーツはMサイズのみ!ジュニアブラン
2007/07/25(水) 13:07:36 | ジュニア用を攻める
素 材 ブラ:綿 ポリウレタン 他 ショーツ:綿95% ポリウレタン5% カラー グレー・紺 サイズ A70-C75 説 明 修学旅行に向けて ブラジャー・ショーツの品揃え提案 ショーツはMサイズのみお母さんも安心して勧められる「清楚で清純な」をテーマに成長期の
2007/09/07(金) 18:37:53 | ジュニア用がいっぱい
