--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/13(木)
『現実』
なんかこのところ話題は、熱のことばかり。
そして今日も代わり映えのしないブログですw

しーたん、アンパンマンの鼻を拭く前に、自分のお鼻ふいてよw
060413-0.jpg


熱はおさまってきたけど、鼻水と咳がおさまりません。
昨日もなんどもタンがからんだような咳で起きる彼女。
朝おきたら、鼻水を手で伸ばしたようで、お顔中がカピカピ。
睫毛も眉毛も固まっていますw

と、いうことで、今日も、彼女と一緒にお休み。

午前中に病院に行って診てもらいました。
病状は徐々にだけど、良くなっているようで、タンがからんだ
ような咳が出て2,3日くらいで回復するとのことです。
赤ちゃんは臓器が未発達のため、強い薬は出せないこともあり
ちょっと熱があり咳が出るといった症状は、1週間くらいかけて
治すそうです。

あとちょっとだね。
とりあえず外で遊ぶ許可がでたので、明日は保育園につれて
いこうかと思っています。

と書いた、3時間後。
またしても発熱。38.9度!大変だ!!!!
とてもしんどいようで、私にぴったり引っ付いて離れません。
こりゃ、明日もダメだね。

ぐったりとした彼女は、私の膝で、私の指をしっかりにぎって
ネンネしちゃいました。pm7:30
その指をそーっと抜くと、「ママ、ママ」とうわ言のように
言うので「ずっといっしょだよ」と言うと、ウンと頷いて、また
眠りにつきました。
060413-1.jpg

4月も2週間ほど過ぎようとしていますが、定説?どおり、保育
園には、なかなか通えません。
保育園に行く前からわかっていたことですが、現実となると
やっぱり、これでいいのか?といろいろ考えちゃいます。

彼女にこんなしんどい思いをさせるために、仕事復帰したの?
これは今だけ。すぐに元気になって、保育園が好きになるはず。
保育園に預けるのは、良いこと?悪いこと?

このちっちゃい体で環境の変化を受け止めようとしている彼女。
でも、私はまだ受け止めきれていないようです。
スポンサーサイト
りーママ
>これでいいのか?

私も何度も自問自答しました。
初めて保育園に預けるというのは、親子ともに不安を抱えてストレスに思えるよね。
でも、人に預けることは悪いことばかりじゃないし、育児を親だけで抱え込まず、いろんな人の手を借りることは、親にとっても子供にとってもメリットは多いです。もちろんデメリットもあるけど、それは保育士や夫婦で話し合ったりするとか。

リーも5年半保育園に通い長~い時間保育園で過ごすのに、毎日保育園に行くのを楽しみにしてました。
保育園での生活が小学校でも学童でも生きてるよう。
4月を乗り越えれば、少し安心感が産まれると思うよ。
頑張れー!! ○ちゃん。頑張れ!しえたん。
2006/04/13(木) 21:52:55 | URL | [ 編集]
りきりき
保育園に預けることは、決して悪いことではないと思います。
・・・って預けていない私が言うのも変かもだけど。
上記のりーママさんの言うとおりデメリットばかりじゃないと思うのです。親だけで育てるものメリットばかりじゃなくデメリットもあると思うのです。でもどちらにも変わらないものは、愛情ですよね。
しえたんもお熱出しながらも受け入れようとがんばっているのですね。
子供は育ちながら何百とあるウィルスたちと戦わないとだしね。
○さんも頑張りどころですね。
こいのぼりが元気に青空を泳ぐ頃には、しえたんも元気に通えるといいですね。
2006/04/13(木) 22:16:56 | URL | [ 編集]
ゆきえ
熱が下がっても咳が続くと肺炎になるしね、確かに子供は咳が長引くようで、うちの先生もおんなじ様な事言ってました。
しえたん「ママ、ママ」って・・・ゆうりはここ2日、病気じゃないけど「ママ」って朝型眠ったまま言います。返事をしてあげると安心して深い眠りにつけるようで、しえたんとまたまた重なっちゃいました。

しえたんも夏前には楽しんで保育園行ってるんではないでしょうか?
こう長く病気されちゃうと結構考えちゃいますよね。もっと一緒にいなくてはいけない警告?みたいに。←私だけかな?
風邪が少しよくなったら、一日だけでも余裕見て仕事お休みできたらいいのですがね。
遠くから見守ってます。
2006/04/14(金) 15:27:58 | URL | [ 編集]
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5りーママさん
 >これでいいのか?
 自問自答の日々です。
 でも、初めて1週間フルに通えた今週をふりかえると
 よかったのかもとちょっとは思えるようになりました。

 しえたんの成長している姿をみて、感化された私は
 すごくやる気に満ち溢れています!
 デメリットもあると思いますが、私たちの大きな愛情で
 カバーできると思えてきました。 

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
 
v-5りきりきさん
 なんとか元気に通っています。
 日に日に、保育園に慣れていく姿を、とてもたくましい
 と、ともにうれしく感じています。

 案ずるより産むがやすし。
 とりあえず、デメリットについては、壁にぶつかったときに
 考えるとして、今は、この新鮮な経験の中で、しえたんの
 ちょっとした成長を、いっぱい褒めてあげようと思って
 います。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

v-5ゆきえさん
 熱も下がり、もう大丈夫かな?と思っても、また熱が
 出て、気が休まることはありません。
 こんなに病院に行ったことがないので、不安になっちゃ
 いますが、こうやって、免疫ができ強い体になって
 いくのだと、お医者さんにいわれました。
 
 この日は木曜日。金曜も無理せずに会社を休み正解でした。
 次の週は元気に、5日連続通うことができました。
 (ゆきえさんの祈りは、ちゃんと届きましたよ)

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
2006/04/24(月) 02:27:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。