--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/12(水)
『お友達』
新しくうちのオモチャの仲間入りしたのはコレ
オモチャ屋においてあったデモ機に、異常に興味を示した彼女。
たまには、いいかと購入しました。

ダンシングピングーは、音に反応し、動き出します。
でも頭を叩いても動くので、彼女には、トントンって叩いたら
動くよと教えました。

ピングーに踊ってほしいものの、怖くてなかなか触れない彼女。
ママがやってよ~(心の声)と、私の手を引き、ピングーの頭に
持っていきます。
仕方がないので、私が叩いてあげると、動き出したピングーに
「こわっx2(怖い)」と言って、私の背中に隠れます。

それでも、ピングーとお友達になりたい彼女。
おもちゃのケーキや風船をあげたり、絵本を読んで聞かせたり
しています。
060712-0.jpg

で、動くと、またしても「こわっ」と言って、私の背中へ。
(どないやねん!って突っ込みたくなります)

1時間ほどすると、止まっているピングーなら、自分から触れる
ようになりましたが、ちょっとでも動くとダメ。
それならとピングーの電源をOFF。
「もう、ピングーねんねしたから動かないよ」と彼女に差し出すと
恐る恐る、硬い表情でピングーを抱っこ。
しばらくして、動かないことが分かると、握手したりチュウを
したり。
お友達ができてよかったね。

余談:
次の日、保育園にピングーを持って行こうとする彼女。
「保育園に持っていくと、みんなにピングー取られちゃうよ」
というと、慌てて、お布団の中にピングーを隠していました。
スポンサーサイト
ゆきえ
しえたんお気に入りが増えたのですね☆彡
ちゃんとママの言うことがわかって、保育園に持っていかずにお布団の中に隠すなんて、さすが賢いしえたんだな~と感心してしまいました。
2006/07/17(月) 15:34:08 | URL | [ 編集]
トロ
おぉ!おそろ~い♪(*´▽`*)
思わずトラバしてみますw

ウチも購入のきっかけはおもちゃ屋のデモ機でしたw
お誕生日プレゼントに買ってから、もぉ8ヶ月ほど経ちますが、今でもなかなかのお気に入りですw

しえたん家のピングーも、しえたんの大事なお友だちになってるよぉですねw
もしもキヨたんがしえたん家に遊びに行ったら、「オイラのピングー!」って大騒ぎするんでしょうねー(笑)
2006/07/17(月) 18:15:43 | URL | [ 編集]
~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

ゆきえさん
 今でも、一番のお友達はピングーです。
 おかげえ、ピングーのアニメも好んでみるように
 なりました。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~

トロさん
 おお!おそろいでしたね。
 最近は電源をOFFにしていると、「でんちー」と言って
 ピングーを逆さまにして、なんとか電源を入れようと
 しています。
 とってもお気に入りです。

~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~∴~
2006/08/20(日) 11:55:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
踊り狂うピングーとたわむれるキヨたん。 いろいろ気になるお年頃。 さて、1歳を過
2006/07/17(月) 18:12:25 | いちにのキヨたん☆.。.:*・°
