--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/22(金)
『居酒屋デビュー』
保育園のお迎えのあと、「今から電車に乗ろうね」というと、ご機嫌な
彼女。で、電車に乗り、おにぎりを食べさせられ、着いた場所は私の
職場。
060922-1.jpg

今日は会社の飲み会。
ちけが忙しかったので、彼女もつれてきてみました。

会社に入ると、知らないおじさんがいっぱい。
最初は私の後ろに隠れていましたが、子供好きな人達が寄ってくると
照れながらも、うれしそうにキャッキャ大笑い。

まだ残業している人もいるっていうので、フロアーにこだまする
子供の高音域。(迷惑かけて、すみません)

とりあえず、みんなにうちの子の可愛さを十分にアピールしたので
居酒屋へ。

居酒屋では、最初「ぃやんがー」を連発。
※補足:”ぃやんがー” = ”イヤ~”
私の実家の方言で、よく語尾に”が”をつけるので嫌+が
がなまった、しえ語

でも、しばらくすると、POHさんの愛息子、りーちゃんも来て、みんなに
かまってもらって、ご機嫌さん♪
また窓から、電車も見れて、「おー」と興奮ぎみ
060922-0.jpg

ちょうど部屋には、小さな敷石があり、みんなに「おにぎり、どうぞ」
とふるまってました。

おかげで私は、ゆっくりとおいしいお酒が飲めました。

9時を過ぎた頃には、彼女はお眠むモード。
今度は「かえりゅ~」を連発し、帰宅しました。

いっぱい、いろんな人にかまってもらって大満足だったようです。
スポンサーサイト
りきりき
○さんの職場でもしえたんはアイドルですね♪
居酒屋でも最初こそイヤンガーだったけど、ちゃんと場に馴染んで良い子でいたようでよかったですね。
○さんにも美味しいお酒になったようでよかったです。
しえたんにも○さんにも楽しい時間でしたね。
2006/09/26(火) 13:41:57 | URL | [ 編集]
香穂
「ぃやんがー」かわいいです。
けど、ちゃんと職場のみなさんに馴染むなんて、いい子ですね~。
何かと忙しそうな○さんだったから、いい気分転換にもなったのでは?
しえたんも○さんもご機嫌で良かったですねっ!!
2006/09/26(火) 18:19:11 | URL | [ 編集]
POH
しえたん、かーいい。。。(*^^*)
一生懸命おにぎりをにぎってくれました。
私に抱きついてきた時はデレデレになり、りーをほったらかして遊んでしまったため、りーがいじけてしまった(^^a;
2006/09/26(火) 22:02:15 | URL | [ 編集]
ゆきえ
うちの実家も「が」を付けるんですよ。
例えば、「そうなの?」が、「そいが~?」とか。実家は新潟。でも、地域によって「さ」をつけるとか、関西弁訛とか違うんですけどね。
2006/09/30(土) 14:04:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
