--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/23(土)
『赤ちゃん』
車中「あかちゃん、あかちゃん」と連呼する彼女。
会社の同僚Aちゃんが里帰りから帰ってきたので、赤ちゃんを見にlet's GO♪

同僚の家までは20km。1時間半もあれば着くだろうと思っていたのに
今日はお彼岸、道路はダダ混み。
所要2時間半の長旅でした。

赤ちゃんの名前は、優珀(ゆうはく)君。生後2ヶ月半、体重7kg!
「ゆーはく君、はじめまして」
060923-0.jpg

大きなぱっちりおめめ。ハーフっぽいけど、パパもママも日本人。

久しぶりにまだ首がすわっていない赤ちゃんを抱っこしました。
そうそう、このやわらかさ。このにおい。新生児の心癒されるあの
カンジ・・・1年半前のことなのに、随分昔のことのようです。

私がゆーはく君を抱っこすると、彼女はいじけモード。
ふてくされて、なんでも「いやんがー」

そんな中、彼女の心のよりどころは、このオモチャ。
ゆーはく君のメリーで遊んでいます。(赤ちゃんかい!)
何もわからなかった赤ちゃんの頃より、今触るほうが面白いようです。
060923-1.jpg

(一応、ゆーはく君をいいこいいこしています)

060923-2.jpg

最終的には、ゆーはく君のベッドを占領して、お人形遊び。
飽きると、昨日と同様「かえりゅ~」を連呼。
最後には、いつもの決まり文句 「じゃす(ジャスコ)」。
(はいはい、そうですか。じゃあかえりましょうね)
もー、彼女の機嫌に振り回されっぱなしです。

ちなみに、POHさん一家も一緒に、ゆーはく君見学ツアーに参加して
いたので、Aちゃん一家とバイバイしたあと、一緒にジャスコへ。
いっぱいプレイルームやゲーセンで遊びました。
060923-3.jpg

彼女とりーちゃんは、5才差。
彼女にオモチャやお菓子をゆずってあげるりーちゃんの姿をみて
兄弟がいるとこんなカンジなのかなぁ。

ちょっと2人目がほしいなぁと思った1日でした。
りきりき
ゆうはく君可愛いですねぇ。
赤ちゃんって、オーラでまくりですよね。
我が子の赤ちゃんの時と重なって見えたり、抱っこするにもちょっと余裕がもてたりね。
赤ちゃんの時より、赤ちゃんのおもちゃを好むってわかるかも。
王子も赤ちゃんに時のおもちゃ閉まってたら、勝手に出してきて楽しそうに遊んでるんです。今のほうが遊びかたもわかるからかなぁ。
2006/09/27(水) 15:25:23 | URL | [ 編集]
トロ
しえたん、まだまだお世話をしてあげるよりヤキモチ焼いちゃうんですね(笑)
2人目ちゃんが生まれたら…やっぱり赤ちゃん返りしちゃうのかな?w

ウチも最近赤ちゃん見ると、下が生まれたらどぉなるのかなー?って考えたりしちゃいますw
大変だケド、きっと楽しいんでしょうねーw
2006/09/30(土) 18:54:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
同僚の亜ちゃんが赤ちゃんを産んで、里帰りから帰ってきたので、早速赤ちゃんを見に○ちゃん家族と訪問してきました。 産まれてからまだ2ヶ月というのに、すでに7kg近くある赤ちゃん漣 自分の育児日記を読み返してみると息子もやっぱり生後2ヶ月には7kg近くありま
2006/09/28(木) 23:06:21 | QUEEN
